329. 勉強記録。(1/26)
こんばんは~ (*^_^*)/
本日は午前中に英語と化学を片づけまして。
午後から京大数学特講を受けてきました(≧▽≦)/
本番予想問題フルセットを150分で解きまして、その後180分の解説が入るスタイルでした。
いや~、久々に150分フルに頭を使ったなぁ。。。
自習とテストじゃ緊張感が違うのはもちろん、センターなんかとも全然ベクトルが違うわけでして。
授業(解説)を聞くのも久しぶり。
こんなに疲れるもんだっけなぁ…と思いつつも、でもコレがないと!
人から教えてもらうのってやっぱり大切。自分にとっては。
しかしほとんどいきなりフルのテストを受けたからってのもありますし、
今回はリハビリと割り切ってますが、数学はまだまだ厳しいな…
微積は(さすがに)ちゃんとできたけど、それ以外の分野がダメダメだ…(-_-;;;
ま、こういう機会はあと2回(直前講習とプレテスト)ありますから、徐々にしっかり調整していきます。
ということで以下↓
【英語】 基本表現復
【数学】 微積リハビリ13~15
京数特講復
【化学】 新演習
本日感動した一問。
【問題】
以下に示す命題(p)は正しいか。
ネットで調べる限り結構有名なヤツみたいですが、
この問題にしてこの解法、今日初めて聞いた自分は数学のやる気スイッチが入った。
(そういやこのCM最近見ないな…)